けいおん!のエンディングにKORG RK-100

「けいおん!」のエンディングに気になる物が!

このキャプチャーでお分かりの通り、KORG RK-100じゃないですか!

持ってる子はキーボード担当の琴吹 紬(ことぶき つむぎ)というキャラらしい。
なんというマニアックチョイスw

しかもディティールも素晴らしい出来。
それもそのはず、このアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で有名な京都アニメーションの制作でした。納得。

KORG RK-100嬉しい事に、我が家にあるRK-100が同タイプ!
なんという幸福感w
黒・赤・白・木目調の4種類のラインナップがあったそうです。
※Emersonが所有しているのは黒でした。

ショルダーキーボードといえばプラスチック等、軽量なのもウリのハズですが、このRK-100のボディは木製。
かなり重い部類に入ります(^^;

Author: いーえるP @ TinySymphony

2008年1月に『いーえるP』というP名をニコ動ユーザーの皆さんから付けて頂きました。 TV番組用音楽、企業VP音楽、舞台音楽、劇伴等もたまに作らせて頂いてます。 当サイトは自作曲の発表に加え、管理者のきまぐれにより様々な情報を掲載しております。

11 thoughts on “けいおん!のエンディングにKORG RK-100

  1. 通りすがり says:

    やっぱりRK-100だったんですか、検索してる途中にここがHITして助かりました、自分は木目のやつを中古で買いました、いいですよねリモートキーボード

  2. いーえるP @ TinySymphony says:

    通りすがりさん、コメントどもです。
    木目バージョンとはレアですねー!
    実物なんて見たこと無いです(^^;

    RK-100のデザインは全ショルダーキーボードの中で最高のデザインだと思っていますw

  3. 通りすがり2 says:

    これを見て「けいおん!」を見よう!って思いました!笑

    うちにあるのは黒ver.です~~~♪

    白のRK-100もまたいいですね、ステージ映えしそう。

  4. ゆうあ says:

    いいですね(*^^)vうらやましい★
    私は昨日からバンドを結成いたしまして
    キーボード担当です!麦ちゃんとおんなぢ
    のがほしいんですが・・・お金がたらないし
    もう売ってないので困っています!!
    うらやましいかぎりですが、今は手持ちの
    カラーキーボードで我慢してます(笑)

  5. いーえるP @ TinySymphony says:

    ゆうあさん
    コメントども!
    放送が終わりましたので、モノさえ出れば2~5万程度といった所でしょうか(^^;
    ヤフオクのアラート機能等を使えば入手の可能性はあるかもしれませんね。
    ただ、白は個体数が少ないので大変かもしれません・・・

  6. うにうに says:

    アニメの中で琴吹は力持ちってシーン設定があったんだけど、この重いのを軽々担いで弾けるって複線だったかも・・

  7. 多分やれば出来る人 says:

    同じショルダーキーボード持ってるんですね!
    画像貰います^^

Comments are closed.