ファルコムの音楽がフリーに!

某SNSで教えてもらった情報なんですが、
ファルコムさんすげぇぇぇぇ!

使用料無料、手続き不要で日本ファルコムが販売した全ての曲を法人・個人問わず自由に使用可能とするそうです!

戦国ソーサリアンとか、アステカとか、ザナドゥとかアレンジしたりボカロに歌わせてもOKなんですね!

※楽曲の複製、未加工での公開・配布は認められていません。

ファルコム音楽フリー宣言
http://www.falcom.co.jp/music_use/

ファルコム レーベル CD 総合カタログ
http://www.falcom.co.jp/cd/index.html

以下引用
————————————————————-
こんな時に楽曲を利用することができます。
・ピアノの演奏会でファルコムの楽曲を演奏したい
・バンドのライブで演奏したい
・結婚式のBGMに使いたい
・文化祭の演劇で使いたい
・ラジオ番組のBGMに使いたい
・テレビCMの曲として使いたい
・イベントやプレゼンのBGMとして使いたい、など

第3条 (利用範囲)
本規約における楽曲の利用範囲は以下に定める通りです。
1.楽曲の一部を利用して制作物を制作すること。又、その制作物を無償で配布又はインターネット上等で公開すること。
2.演奏会やイベント、各種施設等での利用。(有料開催でも可)
なお、楽曲を利用して制作した制作物をCD、DVD等の媒体に記憶させて販売すること、インターネット等におけるデータのダウンロード販売、楽曲を無加工の状態で公開することは本規約の範囲外です。その場合は当社の利用許諾が必要となります。
————————————————————-