エレ片


エレ片 よみうりホール

微妙に忙しい最中、エレ片OMOSHIROライブ2007~それゆけ!ズッコケ大作戦~見てきました。
場所はよみうりホール。有楽町ビックの7階です。

ラーメンズ・片桐仁&エレキコミックによるユニット「エレ片」のライブです。
このライブは客にも色々求められる異色な物。
毎回様々な客イジリが行われるんですよ。
過去にも、設定は体育館「今回県大会出場が決まった片桐大学野球部前へ」とい言われ、A列全員ステージへ呼ばれたりとかします。

で、今回のショーはというと…

まずショー開始前の「お願い」がスピーカーから響きます。片桐さん自身の生放送です(笑)
「ビックカメラにお越しの皆様ようこそ」
「開始前の緊張でうんこがビチビチの片桐仁です」
「録音・撮影はしないでください。あとそれをネタにブログで悪口を書かないで下さい。」
「グッズが余っているので買って下さい。」
「ラーメンズでうんこが便器に浮くほうの片桐でした。」
等、ゆるーい注意放送(笑)

そして始まった今回のライブ。
ギリウェイの決起大会(?)だそうで、私達(客)はプロのお客という設定。
特に代表の片桐社長はすぐ死んでしまうので、過保護なほど笑って差し上げるように。と注意されます。
「ギリウェイはねずみ講じゃありません!アムウェイみたいな企業です!」
等のスピーチに始まり、続いて片桐社長の言葉を大きな声で唱和します。
「3000円(チケット代)払って来たけど後悔してないぞ!」
「むしろ3000円払いたかったんだ!」
「終わった後ネットで悪口は書かないぞ!」
「アンケートにも悪口書かないぞ!」

あんまりネタバレするのもアレなんでこの辺で止めますが…うーむ。
文章にするとあんまり面白くない。
かなり楽しいんですよ(^^;

YouTubeで何個か見れますので貼っておきましょう。
コントもトークも面白いですが、ベストは2枚目のDVDに入っている片桐さんが会場に遅刻してしまうエピソード。
本当の遅刻だったらしく、オープニングではエレキコミックの二人が謝ります。
で、雑談トークしているうちに「そうだ!片桐さんを客全員で驚かそう」と壮大なドッキリを仕掛けるんですが…是非DVDでどーぞ(笑)


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます