2時間分のにゃんこ&floatズレ放置発覚


2時間分のひこにゃん&floatズレ放置発覚

ひこにゃん動画作り進行中。
今週始めは彦根城博物館のグリーティングをPCへ取り込みしつつ吟味。
4回分約2時間もあります。観るだけで1日消化(笑)

週末までかかりそうな予感(^^;

トラック.3の****(内緒)を作る為の素材探しなんですが、使える所が多くて安心。
ほほえましいトラブルの瞬間もついに蔵出しです(笑)
****の数によっては1分程度になってしまうかとハラハラしてました。
逆に曲をもうちょっと何とかしないとマンネリだ…

また、初日に撮ったしまさこにゃん動画も40分近くありました。
これも近くYouTube用に編集したいな。三成様と手を繋ぎ散歩、殺陣、切腹シーン、手を上げて道を横断、ひこにゃんぬいぐるみを団子と一緒に焼くよう店員に迫る等、見所あります(笑)
 

 
floatズレ放置発覚
今迄お見苦しいレイアウトを放置していてすいません。
ずっとWindows版 Internet Explorer ver6 でwordpress(ブログ)エントリーのfloatがズレてました(^^;
なんてこったい、会社で発見してもうた(笑)

前に中央ブロックを width: 396に統一して直したハズだったのに、記入漏れがあった(笑)
それはコメント入力欄。普段OperaとFirefox使ってるから見過ごしてました…

さっそく修正

#wpMainContent #commentform input,#wpMainContent #commentform textarea {
background: #fff;
width: 396px;
border: 1px solid #333;
]

この記述、本来はwordpressモジュール内のwp-layout.cssにあるんですが、当サイトはXOOPSテーマ内のstyle.cssへ移設してあります。
CSSがモジュールごとに独立しているとメンテ大変ですし、一括でデザイン統一出来てオススメ。

そういえば、じきにWindows用Safari3の日本語対応版もリリースされますなぁ、CSS周り調整必要なんだろうか…

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます