【PV付新曲】初音ミクさんが歌ってくれました。『レトロスペクト』

【PV付新曲】初音ミクさんが歌ってくれました。『レトロスペクト』


ボーマス10にて頒布させて頂くCDに収録した新曲の1つになります。

当初はフルMMDでの制作を考えておりましたが、アクセサリーから作り始めたのでは絶望的に時間足りなかった為、実写を使ったPVとなりました。
実写合成、一度挑戦してみたかったんです。

七葉1052式改モデルのディテール密度が実写によく馴染んでくれたと思います。

素材収録をしたのは、新木場駅停車中の有楽町線車内→東京駅から山手線で上野、秋葉、駒込迄の車窓。
対面の京浜東北線、新幹線の高架(OP部分)なんかも入れられました。

数点の踏み切りカットは、駒込で下車し、田端方面へ徒歩10分程にある山手線唯一の踏み切り「第二中里踏切」です。
その筋の方には説明などいらない場所かな?(^^;

【10/28追記】
オフボーカルmp3を用意しました。
(歌詞+おまけプロット同梱)
http://www.tinysymphony.com/v10/retrospect_off.zip

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます