Waldorf Largo 64bit版はいつリリースされる?

Waldorf Largo 64bit版はいつリリースされる?

日本全国50人くらい(もっといる?)のWaldorfシンセ、又はハートマンファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。
不穏な情報を一つご紹介させて頂きます。

LargoとPPG Wave 3.vの生みの親、Wolfram FrankeさんがWaldorfを退職していたそうです。
一部のフォーラムではこの事が64bit版リリース遅延の要因ではないかと噂になっています。

去年までは「2012年の夏には64bit版がリリースされるらしい」なんて情報が出回っていましたよね。
その後、「関係者の証言だと2012の年末らしいよ」という情報に上書きされ、2013年に入ってからは「夏には出るっぽいよ」なんて言われる始末。

そして最近囁かれている情報が前述した件なのですが、いやはや困りましたねぇ。

そんなに早く64bit環境で使いたいなら、いっそBlofeld買えばよくね?
なんて意見も出て来る始末。
実際LargoとBlofeldは良く似ているという結論になっているそうですよ。※こちらです
(パッチを1:1にプログラムすると音の印象ちげーじゃん! という意見もあったり)

Largoに惚れちゃった方はそろそろBlofeld買っとけって感じなんでしょうか。
うーん。

ちなみにFrankeさんの件、Pulse2の遅延にも絡んでいるそうですが、こちらについてはフランス人の優秀な開発者が後任として頑張っている状況だとか。

ソースはKVRを適当にググれば出てきますので、詳細を追いたい方はそちらにて。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます