静と動、幻想絵巻を観た!

静と動、幻想絵巻を観た!

クラブでお世話になっているMニ代目さんとじゅにさんの舞を観に歌舞伎町クラブハイツへ行って来ました。

東宝会館4階のCODEはまだしも、8階クラブハイツは中々入る機会の無い場所。
それもそのはず普段はディナーショーを始めPVの撮影なんかにも使われている豪華絢爛円形フロア。中心にはシャンデリアがあったりとバブリッシブ!
流石は日本で唯一残っているキャバレー。

十二単を纏ったじゅにさんの台詞から始まる舞台に冒頭から引き込まれます。

「いざ出陣!」との掛け声と共に静寂から一転、アップビートな和楽で場面は急展開。
麻布を取られた下からは鎧兜に身を包んだMニ代目さんが登場。日本刀を使った切れのある動きに息を呑みます。
指の先まで意識が行き渡った動き、お二人の息の合った舞、キメ、音とのシンクロにはため息が漏れる程!
喜怒哀楽のストーリーが存在し、数分とは思えない濃密な演劇のようです。
なんて凄いものを魅せてくれるのでしょうか!
行って良かった~!

 

ショータイムの合間にはVJさんのブースへ行って「ほーなるほどー」などと勝手に勉強させてもらいました(笑) MacBook2台にMotion drive tokyoが走りRolandの映像ミキサーで出力。イイ!

白熱灯の淡い明かりに照らされたボックスシートでシャンパン飲みながら芸術作品を堪能、こんな週末ってば素敵(笑)

 

あの方とのツーショットおまけ写真。
SOSUKEさんがUPしちゃいましょうと言っていたのでUP!(笑)

あの方とのツーショット

このお方、お笑い芸人さんとして活動されてますが、アメリカで修行された本物志向様なんですよねー。

以下XOOPS時代のブログよりコメント移植

#

仕事が早い!!(笑

なんだか濃厚な夜でしたよね!!オカマばっかりだし(笑

Comment by SOSUKE — 2007年6月4日(月曜日) @ 19時40分28秒
#

濃かったです(笑)
でもでも、アンリハの方がレベル高いじゃん!
と、思ったりしています(笑)

Comment by いーえるP@TinySymphony — 2007年6月4日(月曜日) @ 21時59分04秒

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます