Prophet-5 or Propet-10 皆様はどちらを選びますか?

10月2日にProphet-5 rev4とPropet-10が発表されてから早12日、
アメリカ本土ではPropet-10の到着も報告されているようで、
日本上陸も時間の問題?となってきました。
限定生産でも無く、新品でいつでも手に入るNew Prophet-5 Rev4というパワーワード感!
発売が楽しみですね!

さて、実はTwitterでこんなアンケートを作っていました。
投票結果10月7日~14日までの7日間という投票期間を設定しまして、合計121人(アカウント)の方から投票を頂くことが出来ました。
ご協力有難うございます<(_ _)>

人数にすると下記のようになります。
Prophet 5 Rev4 購入検討中
 68人
Prophet 10 Rev4 購入検討中
 28人
Prophet 5 Rev4 予約済
 13人
Prophet 10 Rev4 予約済
 12人

Prophet-5とProphet-10購入者の差はほぼ無し、検討中の方は圧倒的にP5という結果に!
ちなみに私はP10予約済みですが、アンケート製作者は投票出来ない仕様のため、実際は13人・13人のイーブンという事に!
あくまでTwitter上で投票頂けた方だけなので、実数は3倍~とかかもしれませんね。

海外フォーラムでは5のロゴプレートで中身10が欲しいという話や、
ヘッドルームは10が基準になってるはず(実際は不明)なので10が良いかもとか、
いやいや、熱によるコンデンサ劣化を考えれば5の方が長持ちで良いのでは等、話題が尽きない感じでした。

ビンテージProphet-5 Rev1~Rev3を所持している人はProphet-10買い増しというのもアリでしょうし、初Prophet-5ならProphet-5ロゴプレートの魅力は購買動機として大きい事でしょう。
迷うのも楽しいですね。

Author: いーえるP @ TinySymphony

2008年1月に『いーえるP』というP名をニコ動ユーザーの皆さんから付けて頂きました。 TV番組用音楽、企業VP音楽、舞台音楽、劇伴等もたまに作らせて頂いてます。 当サイトは自作曲の発表に加え、管理者のきまぐれにより様々な情報を掲載しております。