美しい彦根、彦根のお宝ひこにゃん

美しい彦根、彦根のお宝ひこにゃん

彦根四日目、総括!

新幹線で二時間爆睡したら東京に着いてました。
地元は雨、急遽ピアリで傘を購入。
ディズニーリゾートは騒がしいなぁ、彦根が恋しいです…

最終日は朝と昼のグリを撮影。

午後雨予報で、いつ降り出してもおかしくない天候でしたが、
天守閣広場へひこにゃんが登場してくれました!
四日目ともなると当然介助のお姉さんにも顔覚えられててチト恥ずかしい(笑)

平日の朝一という事で他観光客は皆無、ひこにゃんを完全独占でした!
介助人さんの勧めで嫁はひこにゃんと手を繋ぎ広場をスキップで散歩(笑)
ポーズもリクエストどうぞという事で、
お城ドーン! 琵琶湖ドーン! カメラにドーン! 見返りドーン!
と、様々なポージング・ロケーションで撮影。たまらんです!!

ここからは一部ネタバレあります…

ひこにゃんのどうでもいい情報…
天守閣ひこにゃんは鈴がならない初期型であるとか(中の人はいませんが)
1体■■■万円もかかっているとか(中の人はいませんが)
初期は水■局のお■さんが入っていたとか(中の人はいませんが)
スカーフはヨダレ掛けと言われているとか
髭は絶対に引っ張ってはいけないとか

しまさこにゃんの情報も…
普段は寺子屋力石の2階で寝ているとか
昔は抜け殻が寺子屋力石の1階に展示されていたとか(中の人はいませんが)
市外の中の人の都合で出現頻度が決まるとか(中の人はいませんが)
1体■万円という破格の安さで鎧教室の先生が手作りしたとか(中の人はいませんが)
黒目が回転して表情を付けれるとか(中の人はいませんが)

グッズ関連でも…
「ひこにゃん音頭」のCDは(個人的に)残念ながらCDRでした。直射日光には要注意! 600円。

彦根DVDを有志の方々が作成中とか(試作版頂きました!)
彦根らぼらとりぃ社さんの超巨大ひこにゃんは近くオークションされるとか

もうなんだろ、書ききれない。伝えきれない。
4日合計で3時間以上に及ぶひこにゃんレア動画が蓄積されました。
微笑ましいハプニングもありますがまだ内緒。
YouTube用動画絶対作ります。再度「ひこにゃん音頭」使用許可も頂いて来ましたので総括編集版を披露出来るかと。暫しお待ち下さいませ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます