告知・宣伝とか報告

告知・宣伝とか報告

ちょい正念場になっとりまして、更新出来てませんでした(^^;

仕事に忙殺されている間、愛しいひこにゃん関連イベントが目白押し!

  • 『ーもへろんの世界ー ひこねのよいにゃんこ展』開催
    渋谷パルコ パート1 ロゴスギャラリーにて。
    11月9日~20日 入場無料。
    http://www.parco-art.com/web/logos/hikonyan/
  • 『秋のひこにゃん文化祭』開催
    7月に行われたひこにゃん文化祭」の秋の巻開催が決定!!
    ひこにゃんのオリジナル作品を募集し展示・開催します。
    彦根市 四番町ダイニングホール
    11月3日~11日 入場無料。
    http://www.sunrise-pub.co.jp/
    http://www.4bancho.com/
    当日は私の作ったネット未公開動画「ひこにゃんの招き猫発祥伝説」を流してもらえる予定です^^
  • VOCALOID 初音ミク購入してます(笑)
    流行に乗らな損! という訳じゃないですが、前エントリーの直後に購入(^^;
    ピアノ、オルガン、ギター等はシンセサイザーで簡単に出せるようになった今、どうしても人間の声だけは無理でした。
    VOCALOID1登場も画期的ではありましたがロボ臭さがあり、一般に広まるにはまだたまだという印象でした。
    ところが進化したVOCALOID2による音素合成エンジンでついに声を楽器として実用的に使える時代に突入しました。歴史が動いた瞬間ですね。
    今回VOCALOID2の日本発第一弾ライブラリ「CV01-初音ミク」、アニメ声とか一般的に言われてますが違いますよ、ブルガリアンボイス? ケルティック? 中低音を上手く使えば透き通るようなサウンドを奏でます。
    最初難色をしめしていた嫁も実際作った曲(途中ですが)聞かせたら納得していました。
    第二段(CV02)のトカチを買えとか言っていたくせに(笑)

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます