ITmediaさんの記事を見て思う【弱音ハク・亞北ネルCVシリーズ化への布石か】

PSP用として発売が待たれる「初音ミク -Project DIVA-」
ユーザーによる派生キャラ「弱音ハク」「亞北ネル」まで登場という発表に驚くばかり。
更に「もってけ! セーラーふく」で有名な畑亜貴氏・神前暁氏両氏も参加されているとか。
セガのサービス精神は相変わらず高レベル!
中の人ノリノリで作っているんでしょうねw

そんな内容を見て思ったんです。

以前クリプトンがコメントとして出した「CVシーリーズは一旦終了で、外伝はあるかも」という言葉。
「外伝」・・・
MEIKOのV2、英語版ミク等囁かれていますが・・・

ひょっとして「弱音ハク」「亞北ネル」をCVシリーズとして作るんじゃないでしょうか?
セガが使ったという事は、作者様との間で権利関係の処理が出来ているという事ですし、何よりゲームへ登場ともなれば、派生と言うより純公式かと。

なんて妄想。

初音ミク -Project DIVA- 公式サイト
http://miku.sega.jp/

Author: いーえるP @ TinySymphony

2008年1月に『いーえるP』というP名をニコ動ユーザーの皆さんから付けて頂きました。 TV番組用音楽、企業VP音楽、舞台音楽、劇伴等もたまに作らせて頂いてます。 当サイトは自作曲の発表に加え、管理者のきまぐれにより様々な情報を掲載しております。