富士川増水で新幹線停止。ひこにゃん文化祭行けず…

富士川増水で新幹線停止。ひこにゃん文化祭行けず…

ひこにゃん文化祭へ日帰り計画を立て、15(日)朝7時36分東京発ひかり363号に乗り込んだものの、お隣新横浜にすら届かず品川駅で緊急停止。
富士川が警戒水位となり全線ストップになってしまいました(TT)
せめて数時間でも彦根で遊べればと思い、11時まで車内で待機したのですが動き出す事はありませんでした。
昼過ぎに動いたとしても現地に着くのは午後3時以降ですし、帰りの新幹線も危険な状況に。
JRのお勧めに従い遺憾ながら中止となりました。くやしー!
切符には「事故中止」のスタンプが押され、全額返金になるんですね。こんな経験初めてしました(^^;
※チケットはパックツアーで買ったので米原行きになってます。

提供させて頂いた(出品作品ではないのですが)「ひこにゃんムービー」が彦根の地で流れる姿を一目観たかったのになぁ…

ムービーがご好評を頂いているとのご連絡をサンライズさんから頂き、ホッと胸を撫で下ろしております(^^;
初日にいらした読売テレビ(日本テレビ系列)さんが番組で使ってくださるとの事で、許可願いも頂きました。これまた光栄!
どんな感じに使われたのか気になりますが…台風ニュースで飛んじゃったかな?(^^;

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます