家購入ブーム

家購入ブーム

最近周りの同世代で家を買う人が多い。今年に入ってから3人もいる。
自分の時もそうだったけど、団塊Jr世代が結婚・出産やらで丁度良い時期になってるんでしょう。

話を聞くと皆新築戸建。すっげーうらやましい(笑)
公庫使えるし、耐震強度も最新の法令に準拠してる訳でしょ。
そろそろ来るであろう関東直下型地震にまず耐えれる。
我が家は中古ですよ、土地目当てだったから納得してるんですけどね(^^;
地震で倒壊したらどうしよう(笑)
ギリギリ埋立地を避けたものの、昭和47年までは水田だったし、地盤は固く無い。
万が一倒壊したらプレハブ建てて凌ぐか?
まぁ、それが出来るからこその土地目当てだったりもする。

投稿者: いーえるP @ TinySymphony

2008年1月に『いーえるP』というP名をニコ動ユーザーの皆さんから付けて頂きました。 TV番組用音楽、企業VP音楽、舞台音楽、劇伴等もたまに作らせて頂いてます。 当サイトは自作曲の発表に加え、管理者のきまぐれにより様々な情報を掲載しております。

“家購入ブーム” への2件の返信

  1. きゅうちゃん さんの発言:

    うちも10年近くになりますから(笑)最初はなんともなかったのに
    最近は電車が通ると揺れる、、、ビー玉が転がる、、、
    うちは欠陥だぁ!!!!!!!!!!!
    ちなみに公庫はもうないよ~

コメントは受け付けていません。