待ち遠しいぞ「ソフトシンセ」「Movable Type 4」「ひこにゃん」!

待ち遠しいぞ「ソフトシンセ」「Movable Type 4」「ひこにゃん」!

相変わらず多忙で心が折れそうな毎日ですが、予定には癒しも配置されております。

前回のエントリーで書いたEastWest SOUNDONLINEのセール。
大量に買いまくったソフトシンセが今夜届くらしい。早いなぁ。
でも荷受出来る時間に帰れない(^^;

 
Movable Type 4は現在オープンβ中な訳ですが、標準で使いやすくなっていますね。
インストールは簡単になったし、htmlページの作成も出来るし、カスタマイズしなくてもCMSとして普通に使える。
MT-4.0-beta6-20070710入れてチェックしてるんですがダウンロードしたテンプレートが崩れる。なんでだ? テンプレートが4.0に最適化されてなかったのかな?
XOOPSCube Legacy 2がXOOPS2.0.16a JPより重かったり開発陣に色々変革があったりして不安の尽きない中、Movable Type 4の導入が現実的になってきました。…でもリリースが7月18日から8月8日に延期とか。

 
そしてなんといっても、7月14日~16日に催される「ひこにゃん文化祭」「ひこにゃん夏祭り」!
日曜日は日帰りで彦根へ行く事になりました(笑)
嫁は更に次の週末も彦根+京都へ行くんですと(^^;

初日の土曜日は開会式でひこにゃんがテープカットするらしい。ハサミ…じゃなくて井伊家伝来の日本刀でバッサリですか? …見たい。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます