次期MMD Ver.3.01登場!! あとCubase4.5.1も!

次期MMD Ver.3.01登場!! あとCubase4.5.1も!

待望の次期MMD (Ver.3.01)が来たぁぁぁ!!

キャラクターの多数同時表示がついに実装!
アクセサリの扱いも自由度が高まってます。
まだチョットしか触ってませんが、全身の移動がIK含む全選択でも可能になったり、タイムラインを広く出来たりetc… 細かい所も色々やり易くなっている様子。
神ツールがさらに神に!!
PV制作が段違いにやり易くなりましたね!

MikuMikuDance(Multi-Model Edition)Ver.3.01
http://www.geocities.jp/higuchuu4/


 

そしてCubase 4.5.1も来ました!

主な内容はSteinberg謹製ハードへの対応みたいですが、
毎度おなじみ大量のFIXが成されました。
特にこれが嬉しい!
>> ソフトシンセを大量に使った大規模プロジェクトの安定。

さらに今回の目玉はもう一つあった!
VST Sound Collection Vol. I と題されたHALionOne用1Gの音色セットも無料提供!
内容は、
>> Sonic Reality社のハイクオリティ音色45種類
>> ヤマハS90 ESのピアノサウンド
>> Big Fish Audio社のドラムループを250種類
だそうな。
つか混んでてダウンロード終わらないんですが・・・

更にXG Editor for Cubase 4.5ってのも9/10から配布するらしいです。
XGworksユーザーさんもやっと枕を高くして寝れるのかな?

Cubase 4.5.1 アップデータ
http://japan.steinberg.net/index.php?id=759&L=1