中間地点に劇場出現

中間地点に劇場出現

実は私、約1ヶ月前よりウォーキングをしています。
目指すは脱豚フィールメタボリッカー体型・10年前の体重へ!
これ実質約25kgの減量を目指すという、ムチャな計画。
現時点で-5kg。元が元なので誤差の範囲ですけど(^^;

最近お気に入りのウォーキングコースは、
舞浜駅発 → イクスピアリ → アンバサダーホテル

→ OLC本社前 → 運動公園前 → 弁天方面 → 見明川経由~
こんな感じでだいたい30分。
ピアリのディズニーストアでスティッチの新商品があったり、新星堂で安売りDVDがあったりすると60分コースに変化(笑)

いっそLANDかSEAに入るコースも考えましたが、閑散期は19時閉園ですし、20時閉園の時も多い為、会社帰りにはギリギリ無理。
SEAが常時21時閉園だったら最高なのにな…メディテレーニアンハーバーでバイオリンの美しい旋律をBGMにし、アメリカンウォーターフロントでは軽快なブラスバンド、そのままケープコット経由でアイリッシュサウンドを楽しみ、ポートディスカバリーへ抜けシンセサンウンドに包まれる。
ここでミステリアスアイランドには入らず大外周りでロストリバーデルタのエキゾチックな旋律を楽しみ、そのままアラビアンコースト、マーメイドラグーンを抜けミステリアスアイランド経由でメディテへ戻る。
イイ! でもこれだと1時間オーバーコースだから続けたら死ねるのが難点。

ちなみに平日の閉園1時間前ともなると人影はまばらで、スイスイとウォーキング可能なんです。結構現実的な話。

話を戻して…そんなコースの中間地点であるアンバ正面駐車場をブッ潰して建造中なのが写真の「東京ディズニーリゾート劇場(仮称)」です。
ジモッティー(死語)とTDRマニアなら周知の大劇場がもうすぐ完成する様子。
シルクドソレイユ「キダム」のようなお台場でしか見られなかったエンタテイメントが常演される事になります。嬉しすぎる!
チケットはやはり1万とかするのか、もうちょっとリーズナブルになるのか…期待。